カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

✻☂✻レインクーバー雨の日の過ごし方✻☂✻ Enjoy your day even when it's raining outside

f:id:conoco2:20151118154953j:imageRain-couver とあだ名までつけられるほど冬の間は雨の日が多いバンクーバー。

 
そういえば幼馴染がはるばる日本から遊びに来てくれた2週間の間も毎日雨だったのにもかかわらず、彼女が帰る最終日だけ晴天!
 
空港で彼女はバンクーバー死ねえええ!と言い残し飛行機に乗って帰りました。
 
反対に、夏はほとんど雨は降らずとっても過ごしやすい。その落差で性格まで変わってしまいそうになる冬。鬱々とした毎日。
 
でも!しかし!そんな雨の日だって楽しめる何かを必死に探します!
             
             第一弾!
 
今日は小雨プラス風がびゅんびゅん吹いていました。
そのままお家でごろごろ...したい!!でも!と重い腰を上げて外へ!
 
本当に吹っ飛ばされてしまいそうな風...
寒い!髪が乱れ放題!お家に帰りた...帰らない!
 
どこに行こう...雨、そして強風...そんな日に海なんてどうでしょう?English Bay なんてどうでしょう?
 
 
雨の日に海に行こうと誘われたらどうします?断りますよね?
 
行ってみました!
 
海が荒れ放題じゃないか!荒れ狂う波!
f:id:conoco2:20151118153847j:image 
 
f:id:conoco2:20151118154310j:image
 
まるで日本画のような波の写真が撮れましたよ!なかなかとれませんよこんな写真!
 
夏はあんなに人が集まるこの場所は閑散としております!
 
風に乗り自由に飛ぶカモメちゃんたち!
 
f:id:conoco2:20151118154742j:imagef:id:conoco2:20151118154718j:image
 
 
 
キレイな夕焼け!
 
f:id:conoco2:20151118154845j:image
 
 
必死に凧揚げをしている男の人もいました。
 
凧はくっるくると高速でびゅんびゅん廻ってました。
 
そうかー、凧揚げが趣味ならこんな日は最高なんだろうなーと思いながらお腹が空いたのでキャベツを買って、百均によってクリスマスの飾りを買って、カフェで休憩して家路に。
 
 
どどーん。
 
f:id:conoco2:20151118160540j:imagef:id:conoco2:20151118160548j:image
 
キャベツと小麦粉とモチでお好み焼き!!とっても節約!あったかほかほか!
 
とウキウキお好み焼きを焼いてたらお好みソースがない!!しょうがないのでポン酢でいただきます!
 
f:id:conoco2:20151118160839j:imagef:id:conoco2:20151118160902j:image
f:id:conoco2:20151118161255j:image

 

そしてDVDをみるのです!

 
忘れてはいけないのが英語の勉強です!日課です!日課....にしたいです!
 
f:id:conoco2:20151118162630j:imagef:id:conoco2:20151118162622j:image
 
 
ということで雨の日でもほかほか節約ごはん
 
そしてDVDで英語のお勉強
 
となかなか充実した休日でした。いやー、楽しい1日でした🐷
 
f:id:conoco2:20151118161812j:imagef:id:conoco2:20151118161657j:image
 
家の中で聞く雨音は好きですよ、よく寝れますしね☔️
 
 
 
 
 
 

ぽちっと頂ければ嬉しいです。
人気ブログランキングへ