カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

☸Steveston (スティーブストン )2☸

 
 
 

f:id:conoco2:20151126184102j:image

 
レトロな雰囲気漂う街、
スティーブストン。
とりあえず、何回行っても飽きません。
アメリカのテレビドラマ、
Once Upon a time の撮影真っ只中でもある街。
なんとこの日はちょうど撮影中でした!
f:id:conoco2:20160310162758j:image
f:id:conoco2:20160310162341j:image
なかなか豪快なセット...
f:id:conoco2:20160310162452j:image
f:id:conoco2:20160310162833j:image
Romania Country Bread
というパン屋さんも、撮影のために看板がStorybrookeという名前 に代わっています。f:id:conoco2:20151128120916j:image
これは元々の看板。f:id:conoco2:20151126183208j:image
売っているパンは1種類というなんとも強気なパン屋さん。
ヘルシーなWhole Wheat Loafです。
f:id:conoco2:20151211055751j:imagef:id:conoco2:20151211055856j:image
 
私は買ったことがありませんが。今度トライしてみます。
 
 
視線を感じて後ろを振り返ると、可愛い生き物が!!f:id:conoco2:20151128120319j:imageご主人さまを待ってるんですね、おおおおよしよし!!
 
まずは朝ごはん!!モーニング!!
今日はここで!
f:id:conoco2:20151128121105j:image
ローカルなベーカリーの雰囲気が溢れてます。f:id:conoco2:20151128121719p:image

昔から肉、魚を食べれないベジタリアンな私はどシンプルなたまごとトマトのパニーニ。
f:id:conoco2:20151128122459j:image

もちろんデザートも!

お手頃価格でたくさん種類のデザートが並んでいます。おいしい!
f:id:conoco2:20151128175555j:image
お店で会った優しいレディがここのスープはおいしいのよ、と教えてくれました。今度スープ頼んでみよ!
 
洒落た小道を発見!
f:id:conoco2:20151128122722j:image
f:id:conoco2:20151128122856j:image
f:id:conoco2:20151128124153j:image
 
 
お花屋さん発見。ガーデンになっていて色んな種類の木や花や植木たちが!!f:id:conoco2:20151128124218j:image
f:id:conoco2:20151128124409j:image
中には小物、オーガニック石けんなども色々売っています。
f:id:conoco2:20151128124745j:image
おっと、ね、ねこちゃんが!!
もっふもふの猫ちゃんがさささっと走っていたので捕らえて抱っこしてやりました!嫌そうにしてますが...
お店の飼い猫ちゃんでしょうか。
f:id:conoco2:20151128125047j:image
おもしろマグネットも。
f:id:conoco2:20151128125206j:image
でっかいでっかい国旗発見。
f:id:conoco2:20151128125315j:image
WAVESコーヒーも真っ白な建物でなんだかお城みたいです。
f:id:conoco2:20151128181131j:image
 
 
そしてスティーブストンといえば
fish-and-chipsf:id:conoco2:20151128181219j:image
イギリスを代表する料理なんですけどね。
あちらこちらにfish-and-chipsのお店が。
Pajo'sは1番の人気店らしいですが、他のレストランのパティオにもたくさんの人がフィッシュアンドチップスを食していました。
f:id:conoco2:20151128181225j:imagef:id:conoco2:20151128181326j:image
私は魚が食べれませんから食べません...
 
cod(鱈)
salmon(鮭)
halibut(カレイみたいな魚)と種類も多く、結構ボリュームがあるみたいです。
 
そして新鮮な魚介類も漁師さんがそのまま船で売ってます!
これまたベジタリアンな私は食べれませんが...
ここで新鮮な魚介類を買って海鮮丼とかいいですねー!!
f:id:conoco2:20151128181531j:imagef:id:conoco2:20151128181613j:image
 
f:id:conoco2:20151128181716j:image
いやーほんと気持ちがいいです。
やなこと忘れれますね。
f:id:conoco2:20151128183220j:imagef:id:conoco2:20151128182902j:image
ドラちゃんが出迎えてくれるお土産屋さん。
f:id:conoco2:20151202102655j:image
 
休憩でカフェへ。
f:id:conoco2:20151128183840j:imageここは、古本屋さんでありカフェでもあるというすっばらしい場所。
いやーとってもいい雰囲気。f:id:conoco2:20151128183728j:imagef:id:conoco2:20151128184033j:imagef:id:conoco2:20151128184100j:image
大体のお店が夕方5時、6時に閉まって
しまうので、朝から出かけるのがいいですね☻
なんだか時間がゆーっくり流れているような気がするスティーブストン。
また色々とご紹介します!
 

 

ぽちっとしてもらえれば嬉しいです。
人気ブログランキングへ