読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバーでのスキンケア事情

 

今回はカナダでのスキンケア用品についてです!!

f:id:conoco2:20160615093640j:image
 
 
毎日使うものなので、日本から持ってきたのもなくなって、ドラッグストアにいっても何が何だか....ってなる人も多いんじゃないでしょうか。
ということで、バンクーバーでのスキンケア用品、こっちで買える日本のスキンケア用品を調べてみました!
 
まずは....
ドラッグストアにて...英語表記、どれが何なの?!
特に探すのに困ったのが、メイク落としです。日本では、クレンジングオイル1本で全部のメイクを洗い落としてくますよね。ところがそれがなかなか見当たらない...
Make up remover と書いてあるのがその名の通りメイク落としかな?と思いきや、アイメイクやポイントメイクを落とす為の物が多いです。
日本のメイク落としの感覚とは少し違いますね。
 
Cleanserと書いてあるのが洗顔フォームなのですが、それ1本でメイクも落とすのが普通みたいです。
でもやはり、ちゃんとメイクが落ちてる感覚がなくて気持ち悪い....
一応、化粧品ブランドのコーナーをみるとちゃんとクレンジングオイルを見かけましたが、なんせ良いお値段...!!
てことで、私は洗顔前にJohnson&Johnsonのベビーオイルをぬってメイクを落としてます。
ベビーオイルだし肌には優しい、さらにちゃんとメイクは落ちるので結構いい感じ!!
 
Serum美容液。 
 
で、よくみかけるのがToner
聞きなれないですよね。一応化粧水にあたるのがこれ。
でも使い方は日本と少し違って、コットンに付けて肌の汚れをとるという感じ。
拭き取り化粧水ってことですね。
 
そしてMoisturizer乳液です。
 
で、結局どの種類がいいの?
 
実際に購入して、使ってみないと肌に合うかはわかりませんよね。
でも、一応色んな人に聞いたところドラッグストアやスーパーで買えるもので人気なのはこの3つでした。
 
Aveeno
カナダ人にもすっげー人気!!
f:id:conoco2:20160615090626j:image
f:id:conoco2:20160615090548j:image
 
NIVEA
定番ニベアさま!!
f:id:conoco2:20160615090736j:image
 
BURT'S BEES
日本では売ってないのでお土産にもいいですね!! 
f:id:conoco2:20160615091742j:image
 
と、この3つは結局使ってる人が多いみたいです。
 
あとはTHE BODY SHOP、L'occitaneなどの専門店で買ってるよーという人もいました。
 
 
でもやっぱり使い慣れた日本のがほしい!という人もご安心を。
バンクーバーで買える日本のスキンケア用品
 
実際は結構色々なアジア系スーパーなどで売ってます。
チャイナタウンにある、中国のスーパーT&Tは種類も豊富でした!
f:id:conoco2:20160615085807j:image
f:id:conoco2:20160615085844j:image
f:id:conoco2:20160615085918j:image
 
いやー、どれも割高ですね...
ドン•キホーテは神ですね...
 
個人的は、Winnersがオススメ!
メイク用品やスキンケア用品、ヘアケア用品が安くで買えます。
でも、品物はその時々で違うので、同じ物が常にあるわけではないですが、割安でいいものが見つかるのは確実です!
 
 
結局私が行き着いたのが...
化粧水は使わない。です。
洗顔後、乳液をぬって、あとはL'occitaneのシアバターを塗る。
結局肌の調子もいいし、時間短縮で最高です!
結局化粧水やら美容液やらを塗っても効果があるのかわからなかったので、シンプルにしてみたら意外といける!!
 
乾燥したカナダではお肌のお手入れは日本にいる時と違ってくるかもしれませんので、合ったものが見つかるように少しでも参考になれば幸いです!
 

 

有り難いあなたの1ぽちお願い致します。
人気ブログランキングへ