カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバーイベント [ Drum Circle]

 
 
 
夏です海です!!
バンクーバーの良いところはお金をかけずに自然の中で思いっきり楽しむことができることですよね!!
太陽を浴びてセロトニンをいっぱい取り入れて元気に外で遊びましょう!!!!
今回は、踊り狂えるイベント、Drum circle のご紹介です!
 
f:id:conoco2:20160829095417j:image
 

2006年からやっているこのイベント。

毎週晴れの日、火曜日にEnglish bay の
Third Beachで開催。
 
時間はだいたい夕方から日が暮れるまで。
 
同じく毎週晴れの日、日曜日はWreck Beach でも開催されていますが、Wreck Beach ではいつ行っても太鼓を叩いて踊っている人々がいます。
ちなみにWreck Beachは「ネイキッドビーチ」なのでかなりのヌーディストの方がいらっしゃいますよ。
 
 
まるで天使の様なお姉ちゃんが砂浜を走っていたり、お爺様がすごい角度で屈んでいたりします、素っ裸で。サングラス必須です。
 
 
 
 
さて、このDrum Circle、ヒッピーな人達がたくさん集まり、スピリチュアルな雰囲気。
ボンゴじゃなくても、持っているなら何でもいいので楽器をもって行って演奏に参加するも良し!
 
フライパンを楽器にしてる人もいたから、ほんとなんでもOK。
 
f:id:conoco2:20160829101308j:image
f:id:conoco2:20160829101511j:image
 
結構な人混み。
年齢も様々な人が楽しんでいます。
踊らなくても、ビーチでゆっくり座りながらダンスを見ている人、フラフープをしてる人、ああ何て自由なんでしょう...
 
 
f:id:conoco2:20160901090640j:image
 
 
日が暮れて...
 
どこからかネオンパラソルの登場。
 
 
f:id:conoco2:20160901090725j:image
 
 
 
 
私はもちろん踊り狂いました。
 
民族ダンスっぽい踊りをしてる腰ミノを巻いたお兄さんの真似をしてみたらノリノリでウキウキでストレスが夕焼けの空の彼方へぶっ飛んでいきました。
 
 
皆さんも踊って腰振って、日々のストレスをぶちのめしてやりましょう!!
f:id:conoco2:20160829102039j:image
 
 
 
 
 

 

ぽぽぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ