カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバーイベント 野外映画上映[ Free Outdoor Movies Vancouver]

 
 
 
バンクーバーの夏は本当に過ごしやすい。カラッとしていて夜はちょっと肌寒く、クーラーなんていりません!
日本だったらもう外に出て10秒でメイクが流れ落ちるのに...
 
日が暮れるのも遅く、9pm頃までは明るいです。そんな素敵なバンクーバーの夏は、思いっきり楽むためのイベントのひとつ、
Free Outdoor Movies Vancouverについての紹介です!!
 
 
f:id:conoco2:20160830170525j:image
 
 

 

毎年恒例のこのイベント、場所はStanley ParkSecond Beachで行われます。お金を払えば VIP席で観ることもできますが、基本は無料です。
 
上映時間はそれぞれですが、大体暗くなる9時近くから。
 
人気のファミリー映画などの上映の日はとても混むので、少し早めに行って場所取りをしたほうがいいですね。
 
 
暗くなると肌寒いので、上着やブランケット必須です。芝生なので、敷物も入りますね。
中には椅子やでっかい枕、小さいテーブルまで持ってきてる人もいました。慣れてますねー、すごい落ち着き様です。
 
私は今年、7本中The Rocky Horror picture show Purple rainの2本を観に行きました。

The Rocky Horror picture show は愛すべきB級映画。プライド•ウィーク•スペシャルでLGBT映画ということで上映されました。大好きな作品なので大興奮!!!

 
f:id:conoco2:20160830170624j:image
 
Purple Rainはプリンス主演の名作。
プリンス、今年亡くなりましたね。
ダサかっこよくて素敵な作品です!!
 
f:id:conoco2:20160830170702j:image
 
 
来年こそは全作品観てやる!!!!1人ででも行ってやる...
 
ということでせっかくの夏!外で楽しめるイベントをフル活用して楽しみましょう!!!
f:id:conoco2:20160830171040j:image
ホントだよ!!!!!!
 
 
 

 
 ぽぽぽちっとよろしくです。


人気ブログランキングへ