カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のお散歩

 

 

バンクーバーで生活を始めてから、平気で2、3駅分くらいは歩くようになった。

 

日本ではこんなに歩かなかったなぁとつくづく思う。

 

冬は雨が多いからすぐバスに乗っちゃうけど、夏はむしろ歩きたい。

 

歩くのは楽しい。

 

こんなところにこんなお店が!とか発見もいっぱい。

 

歩くのは健康。

 

ウォーキングを習慣化していると、基礎代謝量がアップし、じっとしていても脂肪を燃焼する体質に変わっていく場合が多いんですって!!!

 

てことで最近はお散歩してます。

 

先日、Chinatown から Yaletown に辿り着いてうろうろしていると、どこからかドラムの音が...

 

ふらふらと音の方に吸い寄せられて行ったらなんだか楽しそう!

 

 

おお?!?!

f:id:conoco2:20160903070332j:image

f:id:conoco2:20160903070515j:image

f:id:conoco2:20160903070618j:image

f:id:conoco2:20160903070701j:image

 

なにこれ???楽しい!!ってなっていたらお姉さんがこっちに来てお話ししてくれました!!

 

f:id:conoco2:20160903075948j:image

 

お姉さんによると彼らは The Carnival Bandというコミュニティセンターで集まったグループなのだそう。

 

YouTubeでも発見。

 


Love Is Waiting - YouTube

 

 

f:id:conoco2:20160903070846j:image

 

日が暮れてくると海辺でお兄さんがチェロ演奏。

 

f:id:conoco2:20160903071002j:image

 

なんとも素敵な寄り道でした。

 

皆さんもぜひお散歩してみてください!

 

予想していなかった、なにか素敵なことに出会えますよー!

f:id:conoco2:20160903071810j:image

 

 

 あなたのぽちりが嬉しいです。

 

人気ブログランキングへ