カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のおすすめカフェ (おしゃれすぎ) [GREENHORN]

f:id:conoco2:20160905180744j:image

秋の気配がバンクーバーにはやって来ております。

 

こんにちは!皆さんはカフェ、行きます?

 

 私は仕事をやっと辞めたので、ちょっとしばらくニート生活をしようと思ってます。なので毎日カフェに行く今日この頃です。

 

いいですよね、これから先、何10年も生きていくんだから1ヶ月や2ヶ月ニートしてもいいよね...ドキドキ

 

と、いうことで!!今回は何ともしゃれおつなカフェのご紹介です!!

 

ここのカフェは、先日日本から来てくれた友達みゆちゃんもお気に入りで、一緒にいっぱい行きました。

 

ちなみに日本に帰ったみゆちゃんは腰を骨折し、入院中。

「今日のまずいごはん」と題して病院食の写メを送ってくれました。笑

おいしくなさそうです!笑

そんな彼女を差し置いてさっそくカフェへGO!!!!!

f:id:conoco2:20160905183032j:image

 

さて!ダウンタウン、West Endの住宅街にひっそり?とある「GREENHORN

Nicola St × Nelson St 辺り。

 

f:id:conoco2:20160904145339j:image

f:id:conoco2:20160904145321j:image

 

天井が高い!海外のお店の特徴って、天井が高いことが多いことのような気がします!

メニューだって超絶おしゃれ。

このメニューの他にも、マフィンなど軽食もあります。

f:id:conoco2:20160904145504j:image

f:id:conoco2:20160905175618j:image

f:id:conoco2:20160904145546j:image

 

この絵、すっきやー

f:id:conoco2:20160905175632j:image

 

 

 

1階とロフトという造り。

 

こちらロフトからの風景。

f:id:conoco2:20160905173644j:image

 

これがロフト階。

f:id:conoco2:20160904145627j:image

f:id:conoco2:20160904145710j:image

 

壁にはレコードがいっぱい!!

音楽と結びついたカフェ。す、て、き!

f:id:conoco2:20160905172856j:image

f:id:conoco2:20160905174005j:image

 

ちっちゃいオシャレチョコ。

好きそうですねー!女子が好きそうです!

f:id:conoco2:20160905175003j:image

 

いちごジャム付きチーズクロワッサンがおすすめ!

ミニハウスサラダも一緒に。

f:id:conoco2:20160905173747j:image

 

 

店員さんもみんないつも仲良しで、和やかな空間。

 

従業員の人たちが楽しく働いているって、大切なことですよね。

そのお店の雰囲気を作り出す1つですよねー!!

 

レモネードに最近はまり中。

f:id:conoco2:20160905174303j:image

 

ニート生活を存分にエンジョイ☆する間通いつめます!!

 

今日は隣でキャリアウーマンなお姉さんがパソコンでめっちゃ仕事をしていて少し後ろめたい気持ちになりました。

12pmから2pmまではWi-Fiが使えないのでご注意! 

ぜひ皆さんも行ってみてくだされ♩

 

f:id:conoco2:20160905174920j:image

 

 

あなたのぽちん。がとっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ