カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

カナダ•バンクーバーの100円ショップ事情。 [DOLLARAMA]

 

100円ショップ。

日本でも、常にお世話になってます。海外にきて思うことは、日本製品の質の良さって本当に世界一。

今回は、カナダ·バンクーバーのの100円ショップについて、個人的なおすすめ商品のご紹介です。

 

「DOLLARAMA」

カナダでは一番大きな100円ショップのチェーン店と思われます。あちこちに店舗はあります。黄色と緑の看板が目印。

 f:id:conoco2:20160907143552j:image

 

どこの店舗もとりあえず広い!!! 

時間がある時はゆっくり見てみるとこんなのもあるんだ!って発見が楽しい。

f:id:conoco2:20160907150414j:image

 

日本の100円ショップと同様、ほとんどの物は揃っています。

 

値段は物によって違いますが、高くても$6くらいまででしょうか。

あ、忘れちゃいけない+消費税ですね。

 おすすめ商品

 

ポストカード。

皆さんも日本の家族や友達にカードを書く機会も多いんじゃないでしょうか。

ポストカードが届くって嬉しいですよね、こっちに来てからカードを書くことが増えました。

f:id:conoco2:20160907143748j:image

 

バースディ用、ウェディング用、季節によってのイベント用と常に種類は豊富。

値段は大体$1ちょっととお得!お勧めです!ポストカードって、$4~$5しますもんね。

f:id:conoco2:20160907143822j:image

 

ハロウィン用がかわいいです!!

f:id:conoco2:20160907143846j:image

 

 くまちゃんメープルシロップ。

小さいし$2とお得なのでお土産にも良さそう。

f:id:conoco2:20160907144930j:image

 

クッキー系のお菓子はスーパーより断然安いと思います。

メープルクッキーも今回売り切れでしたがお土産用に大量に買う方にはお得!!

味もおいしいですよ♪

f:id:conoco2:20160907145011j:image

 

 

調味料、缶詰。

種類も豊富で安いんです!

f:id:conoco2:20160907144040j:image

f:id:conoco2:20160907144203j:image

f:id:conoco2:20160907144300j:image

 

ハンドソープ。

詰め替え用1.9リットルでなんと$2!!! 

f:id:conoco2:20160907144342j:image

 

ブリーチ。

スーパーとかで売っているのは大きくて持って帰るのが大変ですが、ここには小さいのが売っています。

f:id:conoco2:20160907144427j:image

 

ブリーチクリーナー。

水周りの掃除に使ってます。

f:id:conoco2:20160907145046j:image

 

靴下。

なんか、靴下って結構値段するんですよねー。

見えないおしゃれはどうでもいい私はここで購入。

もこもこソックスも冬にお家でお役立ちです♪

f:id:conoco2:20160907145501j:image

 

手袋。$1.50で発見!

f:id:conoco2:20160907145555j:image

 

傘。

ドラックストアなどで平均$15くらいしますが、ここだと$3です!

f:id:conoco2:20160907145619j:image

 

延長コード。

$3って安い!!

 f:id:conoco2:20160907145746j:image

 

以上がおすすめ商品たちですが、他にも色々写真を♪

 

こちらはパーティグッズ。 海外の人ってこの 「さんかくお帽子」 好きですよね。笑

f:id:conoco2:20160907145815j:image

f:id:conoco2:20160907145833j:image

 

電球も売ってます! 

しかも$1.25!でもこんなに安かったら持ちは良くないのかも。

f:id:conoco2:20160907145915j:image

 

文房具コーナー。学生の方には必須ですよね。

しかしノートにしてもボールペンにしても、クオリティはちょっとがっかりです。ノートの紙が薄い!ぺっらぺら!

まあ、安いですからね。

f:id:conoco2:20160907150001j:image

 

バス用品、メイク用品。

f:id:conoco2:20160907150018j:image 

 f:id:conoco2:20160907150114j:image

 

お!ハロウィングッズも大っっ量にあります。

 f:id:conoco2:20160907150450j:image

 

タンブラー、キッチン用品。

f:id:conoco2:20160907150519j:image

f:id:conoco2:20160907150539j:image

f:id:conoco2:20160907150619j:image

f:id:conoco2:20160907150813j:image

 

 

マグカップもかわいいものが揃ってます。

f:id:conoco2:20160907150556j:image

 

絵の具やキャンバスまでもがお手ごろなお値段で揃ってます。

f:id:conoco2:20160907150653j:image

 

ミニッツメイドやポテチ。

f:id:conoco2:20160907150901j:image

f:id:conoco2:20160907150934j:image

 

そして超個人的にお勧めなのはブーブークッション。おならって万国共通でおもろいなあ、と。

 f:id:conoco2:20160907150800j:image

 

 

とっても便利でお財布の味方、DOLLARAMA!!!

 

バンクーバーにも日本の100円ショップ(ダイソー)などの店舗もあるので、いつかまたそれも載せますねー♪

 

 

 

  


人気ブログランキングへ