カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のおすすめカフェ [BREKA bakery&cafe]

f:id:conoco2:20160909213523j:image
 
 
ニート生活続行中の私は今日もカフェに行きます。
 
ニート生活をしているのに,どんどん規則正しくなっていってるのはなぜでしょう?世間で言うニートってのは夜更かしのイメージですが…気持ちの問題でしょうか,きっと毎日が楽しいから早起きできるのでしょうね。
 
そんなフリーダム満喫中な私が足しげく通うベーカリーカフェ「BREKA」。
チェーン店なのでダウンタウンには2店舗あります。写真はDavie Stのお店。
 f:id:conoco2:20160909213552j:image

 

このカフェのいいところは,全店舗24時間オープン。

私は勉強するときや何か仕上げるものがある時は家でははかどらないので必ずカフェに行くので,24時間開いてるカフェがあるのはとってもありがたい!!

 f:id:conoco2:20160909213634j:image

 

こちらが店内の様子。Robson St と Bute Stにある店舗はここよりもっと広いのですが,なんせダウンタウン中心にあるからいつも学生さんたちでいっぱいなので席がない可能性が多いんですよね。ざわざわにぎにぎしてるのでちょっとしんどい。

 

この間は学生さんと思われる女の子3人組が,違うケーキ屋さんの箱をおもむろに出し,テーブルに広げて食べはじめ,びっくりしました。しかもそのうちの1人はスタバのドリンク持参。カオスですね笑

 

ケーキを売っているお店で飲み物だけを購入し,他のお店のケーキをあんなに堂々とテーブルに広げるだなんて…目が点になりましたが彼女たちはとっても楽しそうでした笑

 

ということでこっちの店舗のほうがまだ落ち着いた雰囲気なのでおすすめなのです!

 f:id:conoco2:20160911172212j:image

f:id:conoco2:20160911172235j:image

 

カフェ兼ベーカリーなので,手作りサンドイッチなどの種類が豊富にあってしかもお値段も優しめ。

写真のVeggie Rollがお気に入り。

f:id:conoco2:20160909213823j:image

 

このホールケーキも安くてかわいいんですよ!!食べたことないけどきっとおいしいはず!!

ケーキの種類も盛りだくさんすぎていつも選ぶのに悩む…

f:id:conoco2:20160909213901j:image

f:id:conoco2:20160909213925j:image

 

こちらはドーナツ。$1ちょっとからのお値段。

f:id:conoco2:20160909213956j:image

 

中にたっぷりアプリコットのジャムが入ったドーナツを頂きました。うまい!でも甘い!そこがいい!!

f:id:conoco2:20160909214617j:image

 

ケーキはどれもとりあえず大きめ!!チョコレートケーキ。

f:id:conoco2:20160909214030j:image

 

定番のストロベリーショートケーキ。

f:id:conoco2:20160909214059j:image

 

こ,これなんだったかな…何とかパイ!!

f:id:conoco2:20160909214129j:image

特に日本人の人たちからは,カナダでのケーキを食べて「甘っっっっっ!!!!!!」

という反応が返ってきますが,私は結構好きです,甘っ甘なケーキ。

確実に舌が慣れてきますしね笑 

 

夜中に1人でケーキを食べてコーヒー飲んでパソコンいじって...ってのも中々いい...

 

皆さんもぜひお試しください♪

 

 

よろしければポチお願いします。

 

人気ブログランキングへ