カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のおすすめスポット [Deep Cove(ディープコーブ)]

 
 
 

こんにちは!!

皆さんどうお過ごしでしょう?鬱憤は溜まっていませんか?

日々ストレスにまみれていませんか?

運動不足じゃないですか?

そんな時はハイキングどうでしょう!!

 

ご紹介させて頂くのは、超絶おすすめの必ず行くべきスポットのひとつ、ノースバンクーバーにあるDeep Coveです!!

 

ここならバンクーバーから日帰りで行けるので,日本から友達が遊びに来てくれた時などに気軽に行けます♪

 

ハイキングコースを登って頂上まで行くのですが,コースもそこまできつくないし、頂上に着いたときの景色には感動です!!!

 

重要なのは晴れた日に行くことです!

 

皆さん!天気でだいぶ感動が変わってくるのでできれば晴れた日に行ってくださいね!!!!!!!!!

 

しばらく頂上でリラックスするのが気持ちがいいので軽く何か食べれるものを持っていけばピクニック感がでて最高です。

 

行き方は,ダウンタウンからだとBurrard(バラード)St から Bay2に。そこから出ているバスで1本,もしくは乗り換え。どのバスが直通なのかは,時間帯によって違ってくるので事前にgoogleマップで調べておくのが良いですね。

 

もしくは Waterfront Station(ウォーターフロント)からシーバスに乗って行けますが、シーバスを降りた後、2回バス乗り換えがあった気が。ちょっとめんどうかも。

 

 

ハイキングに行く前or後にぜひ立ち寄って頂きたいのがおいしいハニードーナツが有名なカフェ!!

バスを降りたらすぐのところにあり,人が集まっているので簡単に見つかります。

 

この建物の目の前がドーナツ屋さん。

f:id:conoco2:20160908185442j:image

 

その名も「Honey Doughnuts&Goodies」とっても有名なカフェで,大体5時には閉まってしまうので、お昼頃着いたらハイキング前に行っておいたほうが確実ですね。

そのほうが食べた分歩いてカロリー消費できそうだし…ほら、揚げドーナツだし…

 

こちらがプレインのハニードーナツ。

 f:id:conoco2:20160908185235j:image

 

キャラメル,チョコがコーティングされたドーナツも美味。

f:id:conoco2:20160908185312j:image

 

ブレックファーストもありますよ♪

f:id:conoco2:20160908185354j:image

 

店内もレトロで素敵です。

f:id:conoco2:20160908185611j:image

f:id:conoco2:20160908185638j:image

f:id:conoco2:20160908185743j:image

f:id:conoco2:20160908185952j:image

 

 

ちなみにこのドーナツ屋さんの横にあるお店では手作りおにぎりが売ってますよー♪

わかりにくい!申し訳ありません泣

f:id:conoco2:20160911171813j:image

 

大きな公園があるのでそこを横切って,ハイキングコースの入り口へ。

f:id:conoco2:20160908190945j:image

f:id:conoco2:20160908191125j:image

 

お!映画「スタンド•バイ•ミー」の4人みたい!!

f:id:conoco2:20160908191541j:image

 

げっ!!こ,これはいつの日か私のスマホを飲み込んだ噴水…!

スマホで写真を撮る際はくれぐれもご注意を...

f:id:conoco2:20160908191009j:image

 

さていざハイキング!!写真はいつかSamさんと来たとき。

え?Samさんって誰?! このブログのタイトルにある、「日本に住むカナダ人」です笑

f:id:conoco2:20160908191304j:image

 

そしてハイキングコースはこんな感じです。ゆるやかではありますが,タオル、水は持って行くほうが良いです。

f:id:conoco2:20160908191444j:image

f:id:conoco2:20160908191520j:image

f:id:conoco2:20160908191747j:image

 

大きな木に出会ったらとりあえず触れておけと友達に教わったので触っておきました。

f:id:conoco2:20160908191927j:image

f:id:conoco2:20160908192027j:image

 

1時間半目安でぐんぐん登ると頂上が見えてきます…!!

f:id:conoco2:20160908192652j:image

 

どどーん!!!これが頂上です!!!

f:id:conoco2:20160908192724j:image

f:id:conoco2:20160908192837j:image

 

こんな風に岩になってて,みんなこの上で座ってリラックス…

f:id:conoco2:20160911105636j:image

f:id:conoco2:20160908192954j:image

f:id:conoco2:20160908192808j:image

 

ぼーっとしてると何時間でもここにいれそうです。悟りが開けそうです。

f:id:conoco2:20160908192912j:image

 

煩悩が無くなります…(でも次の日にはまた煩悩だらけ)

f:id:conoco2:20160908193057j:image

 

またまたこれは昔Samさんと来たとき。

f:id:conoco2:20160908193339j:image

f:id:conoco2:20160908193642j:image

岩から落ちちゃう助けて!風な写真も撮れますよ。

f:id:conoco2:20160908193448j:imagef:id:conoco2:20160908193738j:imagef:id:conoco2:20160908193531j:image

 

ってな感じで私は何回も来ているので昔の写真も交えて紹介させて頂きましたが,実際に眼で見る頂上からの景色はなんとも言葉に表せないくらいに感動します。写真の10倍は良いですよ!!

ハイキングコースの途中ザ•森林浴!!が味わえます。

なんだか日々の疲れが取れて身体がキレイになる気がします。

でも必ず筋肉痛がやってきます...

 

あ!帰りのバスの時間は見ておいた方が安心ですよ!!

 

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪

 

f:id:conoco2:20160908194215j:image

 

Samさんはくじらの缶詰をトライし、「ビーフっぽいね。」とのこと。

f:id:conoco2:20160909080943j:image

Samさんインフォはこちら♪
Samさんの日本でのあほな日常が見れますよ♪
 Instagram @samirpierre
       Twitter   @SamPRamdani

 

 

 

 

ぽちっとして頂ければとってもありがたいです。
人気ブログランキングへ