カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバーをゾンビが歩く!イベント [Zombie Walk]

f:id:conoco2:20160912083210j:image

 

ホラー映画は好きですか?

まるでホラー映画から出てきたようなゾンビたちがそこら中を練り歩く…「ゾンビウォーク」という少し変わったイベントがバンクーバーでは夏の終わりに開催されます。

 

アートギャラリー前にゾンビたちが集まり、ぞろぞろとダウンタウンを練り歩くというイベント。

初めて参加してきたので今日はその様子を写真でご紹介させて頂きます!!!!

 

このゾンビウォーク、カナダでの始まりは2003年トロントで地元のホラームービーファンが7人の参加者を集めてゾンビとして街を歩いたのが始まり。

同年にケベックではゾンビに扮した60人がデモ行進でダウンタウンを1キロ歩いたそう。その翌年に"ゾンビマーチ"として200人が集まり、トロントでは2014年15,000が集まった。そうして2015年にバンクーバーでも400人のゾンビが発生したというわけみたいです。

 

ホラームービーファン7人から、そんな大きなことに発展するとはやってみることには価値がありますねー。

 

「さて一体ゾンビになるってどうすりゃいいんだ?」とアイディアがぼやけたまま、とりあえず安いワンピースを友達とお揃いで購入。

 

当日の朝、「ゾンビって墓から出てくるんだよね、とりあえずぼろぼろだよね?」とそのワンピースをびりっびりに切り刻んでみる。

 

100円ショップで購入した血のりとドーランを体中に塗りたくってみる。

目の周りを黒く塗りたくり、それでも何か足りない。傷が足りない!!!

 

「だって墓から出てくるんだから腐ってるでしょ!」とノリで顔にティッシュを貼って作る「傷メイク」を施すと…思ってたよりも良い感じにゾンビに!!!

 f:id:conoco2:20160912083236j:image

 

友達の傷が良い出来すぎて感動!!

f:id:conoco2:20160912085331j:image

 

 そしていざアートギャラリーに向かって歩き始めると、ダウンタウンなのにゾンビが1人も見つからない。

「え?今日じゃないの?ゾンビウォーク、今日じゃないの?」と不安になりながらもアートギャラリーに近づくと…

 

よかったいましたよたくさんの仲間たちが!!!!でもゾンビよりも写真を撮りに来ている人たちのほうが多い印象でした。

パトカーで警備中のポリスマンもパトカーの中からスマホでゾンビたちの写メを笑顔で撮っていました。笑

f:id:conoco2:20160912083308j:image

 

メイクブースもありました!特撮メイクの学生さんがやっているのでしょうか?

f:id:conoco2:20160912094908j:image

 

 

 

クオリティの高いゾンビもたくさん!!!それでは写真をどんどん貼っていきますね!f:id:conoco2:20160912083318j:image

f:id:conoco2:20160912083757j:image

f:id:conoco2:20160912083827j:image

 

こんなに可愛いいぬちゃんも立派なゾンビに!

f:id:conoco2:20160912083908j:image

 

ちゃんとゾンビハンターがいるところが面白い。

f:id:conoco2:20160912084251j:image

f:id:conoco2:20160912084155j:image

 f:id:conoco2:20160912084433j:image

 

この方たちのアイディアがすごい!コーヒー片手に出勤前のビジネスマンゾンビ!

f:id:conoco2:20160912084556j:image

 

私たちも負けじとゾンビっぽく歩いてみます。

f:id:conoco2:20160912092210j:image

f:id:conoco2:20160912092238j:image

f:id:conoco2:20160912092322j:image

f:id:conoco2:20160912084500j:image

f:id:conoco2:20160912083407j:image 

f:id:conoco2:20160912083439j:image

f:id:conoco2:20160912083513j:image

f:id:conoco2:20160912083705j:image

f:id:conoco2:20160912083724j:image

f:id:conoco2:20160912083948j:image 

穏やかにハイタッチするゾンビさん。笑

f:id:conoco2:20160912084048j:image

f:id:conoco2:20160912084121j:image

 

ポケモンGO中のゾンビ!笑

f:id:conoco2:20160912084329j:image

f:id:conoco2:20160912084359j:image

f:id:conoco2:20160912084626j:image

f:id:conoco2:20160912084738j:image

 

さっきのいぬちゃんは少しお疲れのご様子。いっぱい歩くもんね。

 

f:id:conoco2:20160912084805j:image

f:id:conoco2:20160912085418j:image

 

イングリッシュベイの芝生でゾンビ解散。

f:id:conoco2:20160912084849j:imagef:id:conoco2:20160912084947j:image

 

 

結構疲れたわ風が強くなってきて寒いわでカフェに入って和やかゾンビに。

f:id:conoco2:20160912085015j:image

f:id:conoco2:20160912085045j:image

 

お買い物をして家路へ。

f:id:conoco2:20160912085230j:image

 

思っていたよりも皆さんのクオリティの高さに驚きました!

ハロウィン前にこんな出来ならハロウィンはもっと期待できそうです!!!

 

なんとも良い経験になりました。今回参加してわかったことは、メイクやマスクで完全に顔を隠せば照れがなくなってもっと完璧にゾンビになりきれるだろうな、ということと、メイクと身体中の血のりを落とすのが大変なこと。笑 いやぁ何事も経験ですね。

 

皆さんもぜひ一度参加してみてくださいね♪

 

 

ぽちりとして頂いたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ