カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバーイベント [ナイトマーケット]

f:id:conoco2:20160912163912j:image

 

夜からどこかに出かけるってうきうきしますねー。夜に乗るバスが大好き。

ナイトバスは3am頃まで動いてるものもあるし、日本よりも交通機関が便利です、バンクーバー。 

 

ということで今回は夜バスと夜電車に乗ってRichmond Night Marketに行ってきました!


アジアの風を感じられるこのマーケット。毎週金、土、日に行われています。

ダウンタウンからだとスカイトレインのカナダラインでBridgeport (ブリッジポート)Stationで降りて徒歩10分以内で着きます。今年は10月10日まで開催されているみたいです♪
 金曜、土曜は19:00~24:00まで、日曜、祝日は19:00~23:00までやっているので仕事終わりでも間に合うかもしれませんね!あ、私はニート生活満喫中です。

遅めに行ったのにもかかわらず入場するのに結構並んでいました。入場料は $3.25 

イルミネーションがキレイです。

 

そして思っていたよりも規模がでかい!!!!

f:id:conoco2:20160912162748j:image

 

アトラクションまで発見です。ぐるぐる回るやつですね!

f:id:conoco2:20160912162821j:image

 

 出店はこんな感じです。あちこちから良いにおい…

数え切れないほどのおいしそうなアジアの食べ物屋さんがたくさん!!たこ焼き、たい焼き、肉まん、などなど。値段は大体$4ちょっと~。

入場時にクーポンブックをもらえて、"Coupon Book"の看板があるお店で割り引きが使えます!

f:id:conoco2:20160912160547j:image

f:id:conoco2:20160912160615j:image

f:id:conoco2:20160912160647j:image

f:id:conoco2:20160912161103j:image

f:id:conoco2:20160912161006j:image

f:id:conoco2:20160912160857j:image

f:id:conoco2:20160912161253j:image

f:id:conoco2:20160912161339j:image

f:id:conoco2:20160912161458j:image

f:id:conoco2:20160912161603j:image

f:id:conoco2:20160912161652j:image

f:id:conoco2:20160912161811j:image

f:id:conoco2:20160912161910j:image

f:id:conoco2:20160912162111j:image

 

靴下が9ペアで$10!!!!安っっい!!!!!

f:id:conoco2:20160912162020j:imagef:id:conoco2:20160912162157j:image

 

日本製品のマスクや化粧品の出店までも!!!!

f:id:conoco2:20160912162232j:imagef:id:conoco2:20160912162313j:image

f:id:conoco2:20160912163229j:image

 

マーケットでは店舗で普段売っている値段よりも格安で色々売っているようです。

f:id:conoco2:20160913040909j:image

f:id:conoco2:20160912163147j:image

 

これは!未来って感じの乗り物!! 最近たまに乗っている人を見かけます。

f:id:conoco2:20160912162347j:image

f:id:conoco2:20160912162435j:image

f:id:conoco2:20160912162949j:image

 

見渡す限りにキャラ物グッズが。ピカチュウの顔がちょっとおもしろい感じに仕上がっている気が…

f:id:conoco2:20160912162509j:image

f:id:conoco2:20160912162538j:imagef:id:conoco2:20160912162634j:imagef:id:conoco2:20160912162706j:imagef:id:conoco2:20160912162609j:image

 

プールの中に大きいビニールボール…?おお!!中に人が入ってました!!

f:id:conoco2:20160912162900j:image

 

今回私がいっちばん魅了されたのがこれ!!!!!

カナダの新首相、トルドー氏Tシャツと大好きなTVドラマ ”FRIENDS” Tシャツ!!

出来が粗い!!!!!!笑 ほしい!!買……わない!!!

 

ナイトマーケットの危険なところはついついテンションが上がっていらないものを買ってしまうところ… 

f:id:conoco2:20160912163025j:image

f:id:conoco2:20160912163107j:image

 

 

 

カナダにいるのを忘れてしまうくらいのアジアの風が吹き荒れてました!!

タイのマーケットって感じでしょうか、行ったことないけど…

懐かしい感じもして、活気があって、おいしいものを食べて…楽しめること間違いなしです♪

 

夜は風も強くて寒いので、防寒しすぎくらいの服装で行ったほうがいいです!

 

ぜひ行ってみてください♪

 

 

ぽちっとして頂ければとっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ