カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

天気予報は雨マークだらけ


f:id:conoco2:20160917182624j:image

 

あんなに日が長かったバンクーバーの夏もいよいよ終わる予感です。

夜のダウンタウンも相変わらずネオンできらきらしてるけど、秋と雨のにおいがしてます。

 

今日も雨。明日も明後日も、天気予報は雨マークにまみれています。

それでも傘は持ち歩きません。これが意外と大丈夫なんです。バンクーバーに降る雨は、しとしとじゃなくてさらさらなんです。霧みたいな。

 

…でも本当は傘さしたほうがいいんです、髪の毛がクセ毛の私みたいなもんは。

少しでも濡れるともう髪の毛がくるくるのばっさばさになって、まるで獅子舞のような姿になっちゃうんですから。

でも傘が、傘の骨が折れたんです、ずいぶん前に。そして傘ってなぜか異様にいい値段するんですよ。買うのが悔しいという変な意地が今のところ続いてて私に傘を持たせないんですっっ

日本のビニール傘が恋しい。こんなに雨の降る都市なんだから、売ればいいのにビニ傘!コンビにで安くで売れば、結構良いビジネスになりそうなのに!

 

でもそんな雨の日でも、獅子舞ヘアーでも、今日はなんともごきげんな日に!

なぜならUKバンドのBloc Partyがバンクーバーにやって来たのです!!!

しかもフロアで$10ドル拾ったんですから!

ライブって、いつも始まる前のうきうきが一番楽しい。

f:id:conoco2:20160917182443j:image

 

テキーラをショットで飲んでる人多しでちょっとびっくり。

え?今からあなたたち結構激しく盛り上がるんだよね?水、買わなくていいのかい?

と思いながらも私たちも一杯$8のビールをとりあえず買って飲む。


f:id:conoco2:20160917182452j:image
f:id:conoco2:20160917182514j:image

 

オケレケがいざステージに出てきて一言、「おっ!マリファナのにおいがするねー、準備万端じゃん!」と日本で言ったら超アウトなセリフをさらり。

そしてやっぱりイギリスが英語がかっこいい!!!
f:id:conoco2:20160917182646j:image

 

そしてやっぱり観客のエネルギーが半端じゃない。ビールがどこからか飛んできて頭にかぶるのなんのその!!もう一緒に来た友達全員周りにいない、自由行動!

でもそこがいい!!周りが凄すぎるのでもう何も気にせず跳ねまくれるし頭ふりまくれるし、歌いまくれる。これぞライブ!
f:id:conoco2:20160917182707j:image

 

 もう汗びったびたになって帰り道は雨にうたれ、でもそれがまた気持ち良いとかかっこつけたことを言いながらも帰って食べるのは辛ラーメン。

夜中に食べるラーメンのおいしさは何にも勝てません。

健康フード糞食らえです!!!!!!!

 

それではおやすみなさい♪

 
f:id:conoco2:20160917182722j:image

 

 

 

  

 ぽちりとお願いします!


人気ブログランキングへ