カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

✻☂✻レインクーバー雨の日の過ごし方✻☂✻ Enjoy your day even when it's raining outside!

f:id:conoco2:20151118164315j:imageバンクーバーの長い雨の日々を楽しもう第2弾でございます!!

今日は特に寒いのでどこか屋内で楽しめる場所はないかと考える間もなく思いつきました!
Vancouver Aquariumに行こう!!
映画 Good Luck Chuck撮影にも使われていたスタンレーパークの中にあるカナダ最大規模の水族館。映画内でJessica Albaの職場がこの水族館でした。f:id:conoco2:20151118172648j:imageこんなかわいいお姉ちゃんがもしかしたら本当に働いているのかもしれませんね!!どきどき!
入館料を払おうと券売へ...
ふむふむ大人一枚$29...
んん?!メンバーシップ?!一年間で$70?!
特典付き?!サイエンスワールド、アートギャラリー、動物園、さらに水族館内のカフェやお土産ショップで20%ディスカウント?!
さらに友達も2人まで20%ディスカウント?!
うっひょー!!!
早速買いました!申し込み用紙に住所などを記入し、写真を撮るとのことで髪をおろしてにこっとカメラに向かって微笑みました。
10秒でメンバーシップカードが出来上がりました!!!
f:id:conoco2:20151118174117j:imageかわいいイルカちゃんが!素敵!
裏面には...
f:id:conoco2:20151118174207j:image
ぼやっと写る自分の姿が...!
せっかくスマイルかましたのに!顔がほとんど見えず、なんならこれ、他の人でも使えるんじゃないかってくらいの写真の質。
よーし、中に入るぜうきうき!
f:id:conoco2:20151118174601j:image色んな種類のクラゲちゃんがいっぱい!白黒で写真を撮ってみたらなんとも幻想的!
f:id:conoco2:20151118174711j:imageディズニー映画に出てくるようなお魚ちゃん!
f:id:conoco2:20151118174813j:image頭のうえを通る大きなカメちゃん!
よーし!ペンギン!ジェシカ•アルバが戯れていたペンギンちゃん!!
え?あれ?
人気者のはずのペンギンちゃんコーナーにはひとっこひとりいません。
あれ?そしてペンギンちゃんは見あたりません。
と思ったら隅っこのほうでペンギンちゃん達は集まってちっさくちっさく固まっています。なんと活気のないこと!
お昼寝の時間だったのでしょうか。
なんだか切なくなって写真を撮るのを忘れました。代わりに和歌山アドベンチャーワールドで出会った噴水で泳ぐペンギンちゃんの写真を貼っておきます。f:id:conoco2:20151118181403j:image
ちなみに、大きな大きなアザラシちゃんたちもぐーすかと寝ていました。
 
よし!!次はベルーガちゃんのショーです!
おお!人が集まってる!
従業員のお姉さんがベルーガちゃんの生態などについて説明してくれます。
説明を聞いているうちになんだか私の唇はだんだん紫になり、指先は壊死しそうに冷たくなってきました。
寒いです。
ベルーガちゃんの生態はもうどうでもよくなってきました。それよりも館内に戻ってカフェであったかいコーヒーを飲みたくなってきました。
ショーはあきらめて館内に戻ってコーヒーを飲みました。写真も撮っていません。
代わりに和歌山アドベンチャーワールドで出会った素敵なイルカちゃんの写真を。f:id:conoco2:20151118181905j:image
そうです、私はメンバーシップカードを持っているんです!ベルーガちゃんとペンギンちゃんは次回のお楽しみにとっておきます!
必ず次はショーを見ます!
それにしてもとてもとても癒されました。
個人的にはタツノオトシゴと色々な種類のカエルが魅力的でした。
あ!ヒトデは触れます!指で突っつけるようになっていました。
突っつきませんでしたけど。
ここで数枚和歌山アドベンチャーワールドで出会った触れ合える素敵な動物たちの写真を。
f:id:conoco2:20151118182300j:imagef:id:conoco2:20151118182559j:imagef:id:conoco2:20151118182416j:image
和歌山アドベンチャーワールドは素敵ですね。
もちろんVancouver aquarium も素敵でした。お土産ショップには買えばドネーションされる商品などもあり、動物たちへの愛がとても伝わりました。
野生の怪我をしてしまったアザラシの保護にも積極的なようです。
とても素敵な場所でした。
でも決してアドベンチャーワールドや海遊館などを想像して行ってはいけません。
帰り道は雨が上がっていてスタンレーパークの景色がキレイでした🍁f:id:conoco2:20151118180631j:imagef:id:conoco2:20151118180559j:image
 
 

ぽちっと頂ければ幸いです。
人気ブログランキングへ