カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

カナダ旅行 ケロウナ(Kelowna)

 

f:id:conoco2:20160901110612j:image

 

バンクーバーから車で大体5時間、弾丸ですが行ってきましたケロウナ!!

 

カナダ人が老後に住みたい街No. 1に選ばれている街。

 

そんなケロウナの魅力をご紹介。

 

 

気候に恵まれている
 

カナダで最も温暖な地方。 夏は30℃越え。カナダのハワイと言われていますが、それはちょっと言い過ぎな気が...笑

 
しかし日照時間も長く、準砂漠気候のため夏は暑くてもカラッとしているので過ごしやすく、冬の体感温度もそこまで寒くないので住みやすいのは間違いないです!
 
今回も見事に晴天!!!確かにバンクーバーより暑い!!
 
日本から遊びに来てくれた美しい大好きな友達、みゆちゃんと青い空。
 
f:id:conoco2:20160901111046j:image
 
 
ワイン好きにはぜひ
 
オカナガン湖の周辺にはなんと50を超えるワイナリーが!!!
 
全てオーガニック、高級デザートワインのアイスワインの産地。
 
ワイン大好きみゆちゃんと早速
Mission Hill Family Estate Wineryというワイナリーへ!
 
 
まるで宮殿。
f:id:conoco2:20160901111937j:image
f:id:conoco2:20160901111900j:image
f:id:conoco2:20160901111759j:image
 
銅像がいっぱい...
 
f:id:conoco2:20160902085510j:image
f:id:conoco2:20160902085540j:image
 
 
さすが有名なワイナリーだけあって観光客の方でごった返していました。
 
テイスティングの感想は、ぜっんぜんわかんねぇです。
 
私にワインの味がわかる日は来るのでしょうか...
 
 
 
自然を楽しめる
 
 
いい意味での田舎街。
 
チェリーやイチゴ狩りなどもできます。
 
バンクーバーやトロントの様にアジア人が少ないことや街並みが、バンクーバーに普段いる私からして、いわゆる「外国っぽさ」を感じました。
 
おしゃれなカフェやレストランがいっぱい。
f:id:conoco2:20160901132309j:image
f:id:conoco2:20160901132352j:image
 
f:id:conoco2:20160901132437j:image
 
湖を囲んだシティーパーク、ウォーターパークには、有名な「オゴポゴ」ことドラゴンみたいな奴がいます。
 
湖にいると言われています。ネッシーとかユニコーン的な伝説の生き物...にしては神秘的感が薄まる間抜け面...
 
 
 
f:id:conoco2:20160902090258j:image
 
f:id:conoco2:20160903105907j:image
f:id:conoco2:20160902090355j:image
 
オカナガン湖では沢山の水上アクティビティが楽しめるそうです。
 
スカイダイブ、水上ヨガ、ジェットボートなど。
 
乗馬やアドベンチャーパークもあり、森の中でのアクティビティも充実!
 
 
そして今回の旅で感じたのは、泊まるところって重要。
 
訳あってダウンタウンから結構離れたB&B (Bed and Breakfast、朝食つきの宿泊施設) に泊まったのですが、ここがもう思った以上に素敵でした。
 
この一軒家のベースメントを丸々貸してくれます。
 
とにかく広い!おしゃれ!
 
f:id:conoco2:20160902091520j:image
f:id:conoco2:20160902091642j:image
f:id:conoco2:20160903105930j:image
f:id:conoco2:20160902091812j:image
 
f:id:conoco2:20160902091957j:image
 
f:id:conoco2:20160902092654j:image
 
f:id:conoco2:20160902092859j:image
f:id:conoco2:20160902093014j:image
 
もっりもりな朝食!!
 
f:id:conoco2:20160902093137j:image
 
どこまでが私有地なの?!ってくらい広い庭。眺めが最高。
 
f:id:conoco2:20160903110043j:image
f:id:conoco2:20160903110226j:image
 
ジャグジーも付いていて、夜に満点の星空を見ながらゆっくりお湯につかれました。
 
さらにBBQグリルもあって、晩ごはんも楽しめました!
 
 f:id:conoco2:20160903110002j:image
f:id:conoco2:20160902093347j:image
 
f:id:conoco2:20160902093655j:image
 
かわいいワンちゃんも!
 
f:id:conoco2:20160903110128j:image
 
 
 
正直、このB&Bに泊まれたことで大満足しちゃいました。
 
ローカルな雰囲気を楽しめるし、高級なホテルより100倍いい!!
高級なホテルなんて泊まったことないけど
 
オーナーさんも凄くフレンドリー。
 
値段は4人、一泊二日で1人$100以下。
またケロウナに来るときはぜひここに泊まらせて頂きたい!!
 
皆さんも素敵な B&Bを探してください!
 
綺麗な星、かわいい街並み、湖でゴロゴロ、自然いっぱい...
 
お花がある生活って素敵...
 
f:id:conoco2:20160903110200j:image
f:id:conoco2:20160903110317j:image
 
思いっきりリラックスできました。
 
 
f:id:conoco2:20160902095823j:image
 
 
 
 
 あなたのぽちっとが嬉しいです!