カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のおすすめカフェ チーズケーキ!「Trees Organic Coffee & Roasting House」


f:id:conoco2:20160919055024j:image

 

「甘いものが食べてぇ…」「食べちゃえよ」と囁いてきやがる私の中の悪魔の登場率が平均週に4回程になっています。恐ろしい限り。

そしてその度助けに来てくれるはずの私の中の天使はこう囁きます。「身体が甘いものを欲しているのだから食べてあげて、身体の声を正直に聴いてあげて」

結局何も私を止めることはできず、甘いものを求め街に出るのです…

 

ということで今日のおすすめカフェは絶品濃厚チーズケーキが食べられるお店、「Trees Organic Coffee & Roasting House」です!!!

 

バンクーバーとリッチモンドに合わせて5軒の店舗を持っているこのカフェは、バンクーバーで1番おいしいチーズケーキだという有名店。チーズケーキに使っている材料も全てナチュラルだと書いてありました。

 

オーガニック豆を使ったコーヒーと濃厚チーズケーキの組み合わせったらもうヘブン!!!!!

こちらはダウンタウンGranville(グランビル)St の店舗。


f:id:conoco2:20160918181332j:image

 

 

種類が半端なく豊富。このホールを切って出してくれます。お値段は$7ちょっと。

いつもコーヒーと一緒に買って合計$10くらいですが、一切れが大きいのと濃厚なので、お友達と2人でシェアでちょうどいいかもしれません。

ちなみに私はシェアしたことはありません。


f:id:conoco2:20160918181504j:image


f:id:conoco2:20160918181548j:image

ザ・定番はこちらのニューヨークチーズケーキ

ウィップクリームとチョコソースがけでこれまたおしゃれ!


f:id:conoco2:20160918181349j:image

 

こちらはアーモンドチーズケーキ

アーモンドはキレイなお肌の味方!って感じでこのでかいやつを完食する罪悪感をなくすのです。


f:id:conoco2:20160918181406j:image

 

そして一番のお気に入り、ブルーベリーチーズケーキ

ブルーベリーは目にいいと言い聞かし完食するのです。


f:id:conoco2:20160918181416j:image

 

こちらは初めてトライしたメープル・ウォールナッツチーズケーキ

カナダにいるんだからメープルものはすかさず試します。

感想は、「どれもこれもおいしい!」もうそれだけです。
f:id:conoco2:20160918181445j:image


有名なお店なのでダウンタウンは混んでいますが、個人的なおすすめはYaletown(イェールタウン)にある比較的落ち着いている店舗。
近くに広い芝生の公園があるのでそこで日向ぼっこをしながらケーキを食らうのがお気に入り。

おしゃれな雰囲気を味わいたいなら広くはないけどGastown(ギャスタウン)の店舗ですかね♪

 

ホームページに各店舗の情報と写真も載っています♪

http://treescoffee.com/

 

 

それでは今日も素敵な一日を!!!!

 

 

 あなたの1ポチがとっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ