カナダに住む日本人と日本に住むカナダ人の日常

カナダ・バンクーバーの日常、役立つ情報を現地からお届け!時々ぶっ込んだことなども書いてます!

バンクーバー今日のおすすめカフェ [Melriches Coffee & Tea House]

 

 

 

カナダに住む人たちにとっては欠かせない、カフェでのんびりと過ごす時間。

 

数あるカフェの中から、今日は

Melriches Coffee & Tea House のご紹介です!

f:id:conoco2:20160831043510j:image

 

場所は Davie St. × Jervis St. 辺り。

 

f:id:conoco2:20160831043532j:image

 

ダウンタウンのデイビーストリートに堂々とある割には、どこか隠れ家的な雰囲気。

 

地元感溢れる空間。

 

f:id:conoco2:20160831043630j:image

f:id:conoco2:20160831043705j:image

 

この席落ち着く....

 

f:id:conoco2:20160831043733j:image

 

メニューは豊富でブレックファーストも、ランチも、ディナーもデザートもあります。

 


メニューはこんな感じ。
 

f:id:conoco2:20160831043853j:image

 

その他ショーケースにもパイやマフィンやスコーンやケーキ。

 

f:id:conoco2:20160831044448j:image

 

ベジサンドイッチとコーヒーを注文。

すると番号札ならぬアイテムを渡されます。

 

今日はアヒルちゃん。(他には恐竜などバリエーション豊富)

これもちょっとした楽しみ。

 

机に置いてサンドイッチが来るのを待ちます。

 

f:id:conoco2:20160831044631j:image

 

来たっサンドイッチ!!ここのベジサンドイッチのたまごがもういい感じでデリシャス!!カフェのサンドイッチでここのが1番好き!!

 

レンゲに入ってるのはホットソース。

頼むとケチャップもレンゲにいれてくれるよー!

 

デザートにはグルテンフリーのココナッツナナイモバーを。

f:id:conoco2:20160903113735j:image

f:id:conoco2:20160831045250j:image

 

 

ちなみにここはお酒も飲めるカフェ。

 

f:id:conoco2:20160831045516j:image

 

壁にはたくさんのアート作品。

 

f:id:conoco2:20160831045625j:image

 

アーティストさんたちが名刺を作品と一緒に貼っていて、コンタクトを取って購入できます。

 

f:id:conoco2:20160831045905j:image

 

 

そしてここのポイントカードはけっこうお得!!

 

10ポイントごとにドリンクが一杯無料になります。

 

レジのところに置いてありますよー!!

 

f:id:conoco2:20160831050526j:image

 

どうでもいいですが.,.

 

トイレの中のはりがみ。

 

f:id:conoco2:20160831052428j:image

 

「トイレのカギをちゃんと元の場所に戻すのを覚えているあなた、グッジョブよ!!!!!!!

ありがとう!!        

 

忘れてたあなた..... 自分を恥じなさい!!!!!!

 

 

...とのことです...カギを返し忘れたら何だか大変なことになりそうなのでご注意を。笑

 

*カナダでは、飲食店などでトイレを利用する場合、カギが必要な場合がほとんど。 

店員さんにカギをもらうか、レジ辺りに置いているのでカギを取ってトイレのドアを開け、トイレ使用後は元の場合に戻します。

あれですね、お客さんじゃない変な人とかがトイレに籠ったりしないように対策ですねきっと。

 

のんびりした空間......

 

仕事前なんかに来ちゃうと仕事なんて辞めようかと思うくらい居心地が良いので気を付けて........

 

 

それでは皆さん良い1日をー!!

 

 

ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ